~30代専業主夫の苦悩を徒然に~

主夫日記

*

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

続・主夫、株に興味を持つ

2017/06/01   -未分類

以前、株式投資について興味を持っていたことはブログに書いたとおりである。しかし、その熱がなかなか冷めない。

 

これは本気で株式投資をやるかどうか検討する時期に差し掛かったのではないだろうか。まずは条件を確認してみよう。

妻とはひとつの大きな約束がある。妻が仕事を続ける代わり、僕もひとつ好きなことをやってもいいというものだ。

 

前も株式投資に興味を持った時に使うかどうか考えたが、今回こそ使い時じゃないだろうか。この約束を使うには絶好の機会だ。

 

次に、僕の貯蓄がどれくらいあるのか、というもの。これに関しては独身時代の貯蓄があるからそんなに問題はない。何かあった時のために残してあるお金があるのだが、これも妻に存在と共に使用許可も出ているものだ。

 

ここまで条件が揃っていれば、あとはどこの投資塾を選ぶのか、というものである。友人が使っていた投資塾を参考にするのも良いが、自分で探してみたい思いもある。

 

せっかくやるなら株式投資がいいな、と考えていたのもあり、株式投資スクールを探すことにした。

 

そこで、子供たちが昼寝している間に株式投資スクールについて調べてみることにした。

投資といっても種類が結構あるだろうし、どの投資が僕に合っているのかも検討したかった。

 

思えば、こんなに真剣に自分のことを考えるのって久しぶりだな。今の生活が不満ってわけじゃないし、妻を支えながら子供たちとの日々には満足している。

 

でも、どこかで自分を試したい思いが残ってるんだろうな。僕も男だということか。(笑)

 

投資と言ってもスクールを検索するとたくさん出てくる。本当にたくさん出てくる。困ったものだ。どれもよさそうに見えてくるんだもの。

 

そんな迷いを抱えていた時、ひとつ面白いサイトを見つけた。株式投資スクールを比較紹介してくれているサイトだ。

 

僕はここで株式投資スクールを比較検討している。

 

まだこれだ!という決定は出来ていないが、たくさんの株式投資スクールを比較検討できるのは大きい。

 

思い立ったが吉日と言うけど、こればかりは急いでいるわけではないので妻と相談しながら決めることにしようかな。

 

僕の学生再デビューも近い・・・かもしれない。

Copyright© 主夫日記 , 2017 AllRights Reserved.